読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静かな暮らしを求めて

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

トラはネコだった!

心がとっても弱っていたとき。

自分に全く自信が持てなくなっていたとき。

 

そういう時は、不安しかない。

明日のことすら不安。

三ヶ月先のことすら、いいようには考えられなかった。

 

でも、動き出すと人は変わる。

 

初めは無理やりだけど、体を動かす。

動くとわかると、しんどくても嬉しい。

嬉しいとまた動ける。

動けると、どんどん動けて、そんな自分に自信が出てくる。

 

すると、気がついたら

悩んでいたことがバカバカしくなってた。

悩む時間が無駄に思えてきた。

 

時は金なり。

まさに、これ。

 

心底吐き気がするほど嫌いな人間と接点を持つための時間ほど

私の人生において無駄な時間はない。

 

これほどまでに放射能にまみれた日本で暮らして

いつ死ぬかもわからないと心のどこかで思いながら

生きていかねばならない現状において、

くだらないことで足を引っ張られるほど

時間を無駄に使うほど時間は余ってないと思うから。

 

虎に襲われるような恐怖を自分に与えてくる相手が

たかだがネコだともわかった。

引っかかれたとしても、蹴っ飛ばしてやれば

下手すりゃ相手は瀕死。

そんな相手に恐怖を抱くほど、心が弱っていたことが今分かる。

 

結局、自分の心次第。

心が弱れば、ネコが虎に見え

心が強くなれば、トラはネコだったことに気が付く。

大抵困らされる相手は、所詮ネコに過ぎない。

 

そのネコを、虎とみるか、ただのネコとみるか。

それは自分次第。

 

あー、時間かかった。

お金もかかった。

ふぅ(*´・ω・`)

でも、いい勉強にはなった。

同じ失敗は繰り返さない!

 

失敗は成功の母なりを実体験している感想でした。