静かな暮らしを求めて

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

こないだ断食やってみた ④ 排泄 

お越しくださって、ありがとうございます!

 

断食の時って、

よく「宿便」がでるって言うじゃないですか。

 

あんまりよくわならないけど、

断食中は、出なかった。

 

でも、食べだしたら胃腸が動くので

そこからが排泄タイム。

 

しっかりかんで食べながら

しっかりホットのルイボスティーを飲んでると・・・

 

お腹は全く痛くならないが

トイレに行きたくなること3回ほど。

 

おなかの中にあった

食物残渣+古い腸粘膜や腸内細菌たちの死骸が

超すっきり!

 

立ち仕事で少しむくんでた足も

スッキリ細身に戻りました。

 

そしてなにより

おなかの辺りが、ほっかほか。

余分なものが出て行って

お腹周りが細くなる上に

血行までよくなって、

そして、最高に気持ちいいの♪

 

多幸感ってこういう感じなのかなぁって

思えてしまうほど

お腹が気持ちいい♡。

 

だから、断食はやめられない。

 

今年のうちに、あと1、2回できるかな。