めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

不思議な虫が鳴いています

こんばんは。

 

うちの庭は、除草剤を撒きません。

年1,2回、小さな鎌で伸びた雑草を根っこから始末するだけ。

だから、また伸びてくる・・・

 

個々の住んで約2年ちょっとになるけれど、

今年はとてもよく虫が鳴いています。

ただ、この虫の声を私は知らないのです。

こんな鳴き方も知らないのです。

 

きゅぴりり、きゅっぴりり。

 

このフレーズがずっと続きます。

音は非常に高くて、ピッコロみたい。

 

他にもコオロギらしき声はしていますが、

それよりもこの見ず知らずの虫の声ばかりが聞こえてきて。

 

テレビのない家には、いいBGMです。