めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

大きな会社に所属してわかったこと。

今まで働いてきたのは、言ってみれば個人経営のところばかり。

今回転職したところは、いわゆる業界の大手らしい。

「らしい」と他人事のようなのは、そういう「企業」みたいなところに所属するとは今まで考えたこともなく、調べたこともない。

ルールがあるのは当たり前だけど、たくさんの人をまとめる為に細かく色々とあるようだ。

報告書的なものも、長には送られてきていて、メールが遅れると催促の電話もかかってくる。

でも上司は、サボってない。

すごく頑張ってると思う。人手が足らなさすぎて、「つまらない(私が勝手に思っただけだけど)」報告してる暇がなかっただけ。

でも、本部の人間は、現場の忙しさを知らないのか、「つまらない」テーマについて報告しろといってくるみたい。


面白かったのは、報告出せてないメールに気がつき、上司が慌てて書いた本部への返事に、ものの五分で返事が来たこと。

思わず「本部って暇なんですかね?」と言ってしまうくらい、早かった。


現場のことを本部はわかってない!なんていうドラマのような台詞は、嘘じゃなかった。
そして、本部ってところは暇なんだろう。ね。

人生まだまだ知らぬことばかりなり。