めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

退職した前の会社から「戻ってきてくれない?」と泣きつかれた。はっきり言って・・・

 

知らんがな(苦笑)。 

 

こんばんは。面白いことが起こりました。

 

新しい職場で働き始めて、もうすぐ一か月。

前の職場を退職して、もうすぐ二か月。

 

前の職場の人から「戻ってきてくれない?みんな、そう言ってるのよ。事務の人とかも、もう持たないかも・・・。どうかな?」と打診が来た。

 

私が辞めたことで、職場がうまく回らないことなど、こちらは想定内。

人を大事にしない「長(以下、オッサン)」の下で、忙しい職場がうまく回っていくはずがないから。

それにしても、早くないかい(苦笑)。

まだ二か月しかたってませんけど。

 

 

まぁ、どうやらオッサンの気分次第で振り回されるみたい。

オッサンの器が小さいもんだから

忙しくなると少々パニック気味で人に当たるし、

その雰囲気の悪さで緊張感が高まり、影響を受けた人にミスが出て

そのミスに対して怒鳴る、指摘するなどなど追い詰めていくわけで

そりゃ、スタッフがボロボロになるのは当たり前。

 

そんなん、前からやーん。

 

私というターゲットがいたから、前はそういうのが見えにくかっただけ。

防波堤がなくなって、みんな自分の身をもって意地の悪いオヤジの攻撃を直に浴びて悲鳴を上げてるだけ。大人なんだから自分らで解決すればいいのに。

まぁ、卑怯なオヤジだったから、人が少ない時とかに攻撃してきてたから、そういう悪い面を知らない人もいたと思うけど、別に今に始まったことじゃなし。

 

私は、新しい職場ですでに働いているし、そもそも辞めると決めるまでの何か月かをどんな気持ちで過ごし、どんな思いで退職し、就活し、今に至るかを考えたら、よくもまぁ自分勝手な気持ちで「戻ってきて」とか言えるなぁと思う。

 

そんな風には返さなかったけど、戻るつもりはサラサラない。社長が動いたならまだしも、職員の個人的な思いだけで、生活が関わってくることを考えるつもりもないし。

ただ「面白いこと言ってくるなぁ。」と思っただけ。

 

ただ自分としては、職場の人たちを大事にしてきたつもりだったので、その気持ちは伝わっていたのだなと分かったことは、教えてもらえてよかったなと思ってる。やっぱり目の前の人そのものを認めることって、大事。これからもそのスタンスで、今のその人を認めつつ、やっていこうと思ってる。

 

お誘いは、やんわり断ったつもりだけど、また今後どうなるか動向はちょっと楽しみかも。