めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

仕事納め

こんにちは!

昨日仕事納めでした。

 

今年は、本当に色々あり過ぎました。

この年になって、本当にひどい人間性を持った生き物に遭遇したり、そのせいで退職することを決めたり。

 

振り返ると、今年の正月。

初日の出を見に、串本へ。

生まれて初めてみた初日の出。

お願いしたのは「(職場に)いいひとが来てくれますように」だった。

 

そして来た人間が、パワハラの主。

面接の時には、普通よりもいい人に見えたけど

ふたを開けると、まぁ。。。

 

初日の出にお願いして、海坊主を連れて帰ってきちゃった!

って、今では思っています。

面倒くさいのを連れて帰ってきてしまったがために、

呼び込んだのがあの人間。

 

その本性を見抜けなかった私も、まだまだ未熟でした。

 

子どものクラブの保護者会の役員も、今年は部長の保護者というので回ってきてしまってやったけど、まぁ理不尽。

決めた店が一か月前に倒産したことをきっかけに、私やもう一人の役員のせいではないけど、変えた店が気に入らない保護者たちがラインで炎上。

(ラインしてなくてよかったけど)

 

そこから一年間、保護者の協力なしにはクラブが動かないところなので、どうしても顔を合わすことが多いのですが、非常に態度悪し。そんな中でも時間を割いて、役員の仕事をこなすことに理不尽さを感じていましたが、これも子どものため。

何とかそれも乗り切りました。

 

一緒に頑張った副部長の保護者さんと子ども達で、こっそり打ち上げしましたよ!

本当に本当に本当に一年間お疲れ様会です。

 

色んな意味で、この1年は人生勉強になりました。

 

パワハラで退職した後、転職した職場は悪くはないけど、自分がこれから過ごす場所ではないと思って、やっぱり元の職種に戻ることに決め、再度就活。動き出したのは、去年保護者会の役を引き受けた12月からトラブルの始まりだったことから、役の引き渡しが終わった直後からと決めて動いたら、まぁスムーズに決まる事!

海坊主、もう終わりだと思って離れてくれたみたい。

 

やっぱり弱ってる時には、信じるのは自分だけにしておくのがいいね。

余計なものにお願いするから、悪いのが隙をついてやってくる。

そんな経験をしたなと思っています。

 

そう思って活動してみると、すごいスピードで次の就職先もしっかり決まり、いろんなことが好転しだしています。

 

苦あれば楽あり。

これからは、楽あれば楽ありで、楽しく視点を変えて生きる生き方に変えてみるつもり。

 

では、少し早いですが

みなさま、よいお年を!