めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

昔から、仏像が怖いんです(2)奈良の大仏の巻

そういえば、奈良の大仏殿で

 

泣きました。

 

マジで。

 

 

入り口に歯が見える座った仏像がいて

その人も怖かったんだけど・・・

 

大仏殿に入ったら・・・

当然のごとくドーンと大仏さんがいはるわけです。

なんか周りに小さい仏さんも山のようにくっついてて。

 

その時点で血圧上昇。

 

早く出たいがために、もっと眺めてたがった友達を振り切って

一人で通路を小走りに。

 

これがまずかった・・・

次に出てきたのが、怖い顔した鬼を踏んずけた

大きな仁王さん?がドーンときた。

 

頭の毛が逆立ってしまうほど怖くて

即右折。

 

柱の向こう側から逃げちゃおう!と思って

大きな柱の奥側に逃げてスルー出来ると思ったら

なんかわからんけど、仏さんの大きな顔がドーン!

鬼踏んだ大きい仁王さんもドーン。

 

もうマジで頭真っ白。

ひょっとしたらギャーって言うてたかも。

 

走って逃げて、通り抜ける柱のところまで・・・

あぁ、なんで拝観料まで払って

こんなに怖い思いをせんとあかんのよ(´;ω;`)

 

一緒に行った人が追い付い笑ってることが

また腹立たしくて。

そういえば、周りの人も笑ってたような…。

 

「だから、嫌やと言うたやろうがっ」と激怒りしたなぁ。

 

もちろん今も怖いから行かないけど、

なんで仏像がこんなにも恐怖の対象なのか。

 

自分でも不思議。