めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

昔から、仏像が怖いんです(3)インドネシアのガルーダの巻

もう一つ、めっちゃ怖かったのが

インドネシアに行った時の空港でお出迎えしてくれる

ガルーダちゃんの置物。

(空港には、もっと怖い竜みたいなのが池の周りに飾ってて恐怖だった)

 

ガルーダちゃん

何処へ行っても

ガルーダちゃん

 

大きいのは、かなり怖いけど

小ぶりのガルーダちゃんは

滞在期間中にあまりに頻繁に出会うため慣れて

帰るころには平気になってた。

顔が鳥だからかなぁ?

 

でも、今改めてみると

やっぱりちょっと怖いなぁ。

 

仏像にしても、彫刻にしても

何が怖いって

背中を向けると何かされそうな気がして怖い。

 

「そんなんあるわけないやーん!」って言われても

「背中向けてたらわからんやん!」って思うし。

 

本当に生き物が死んでいるほうが

どれだけ怖くないか。

 

 

死ぬまでにヨーロッパに行ってみたいけど

きっと彫刻まみれで怖いんだろうなぁ。

でも、行ってみたいな欧州へ。