めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

悪意のない人々の中で働けるって幸せ。人生凹った後には凸ってくる。

こんばんは。

 

本日、自分としては、最後の職場になるといいなと思い就職した職場での初日。

結果から言うと。。。長く働けるといいなと思えた!

 

二年半ほど前、この地に引っ越してきて、今までしてきた仕事と同職種だけど少し畑違いの仕事をしてきたけど…。ウンザリしたので、やっぱり元の畑に戻りたくて就活したところ、予想外に近くで見つけることができた。

たまたま見つけた募集を見て連絡して、とんとん拍子で見学させてもらえて、面接に至り、就職決定。給与についても、申し分なし。いろんなタイミングがあったにせよ、あまりにラッキーすぎて、本当に夢じゃなかろうかと思ってしまうくらい。

 

やるべき仕事は、どこへ行っても基本同じなので、置き場所や段取りなどをいち早く覚えてしまう。この職場のルールを押さえて、滞りなく業務を動かせるようになる。ここはどこに行っても同じこと。

 

というわけで、あとは「一緒に働く人」がどうかということ。

 

・明るい挨拶が返ってくるか

・協力しあって仕事ができるてるか

・なんせ初日で色々分からないので、質問した時の態度はどうか

・同じことを聞いてしまう時に、特にどういう態度になるか

・できる部分に関しては、次々と仕事を教えてもらえるか

・手がふさがってるとき、助けてくれるか

 

問題なしでございました!

 

以前のブラックな感じを全く受けることもなく、笑顔で挨拶や言葉が交わされ、普通に仕事ができる。ごくごく普通に過ごせる場所といいますか。なにかしら悪意をもってるような人がいないんだもん。「いじわるそうな人」ってどこにでもいるけど、いないの。

 

なんてありがたい!!

いや、冗談抜きでありがたい。何も気負うことなく、普通でいられるって、こんなにも楽なんや。

 

気持ちはもちろんのこと、だからこそ体も楽で、明日も頑張ろうと思えている自分が今ここに。

「明日仕事行くのが嫌だなぁ」とか全く思わないし、こうやって機嫌よくブログをかけている自分が今ここに。

恐らく今後やっていく仕事が山のようにあるのは聞かされてるし、想像もつくんだけど、まぁきっとこなせるし何とかなるかなぁと楽観的に考えられてる自分が今ここに。

 

いや、すごい。ほんとすごいよ。今この現状が手に入ってること自体、仕事運持ってる私を証明してる!いい意味で、この思い込みを続けて、日々を積み重ねていくわ。

 

子宝には恵まれたけど、結婚運は全然なし。でも仕事運は最強!

やっぱりどこか凹ってると、どこか凸ってるのね。

均してみれば、人生トントンよ。

 

今日は緊張もしたけど楽しかった!