めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

貧血について書いた続編を今日書くまで、1年と8か月経っていました。

なんてことでしょう。

前回貧血発覚した時の話を書いて、続編を「すぐ」書くような勢いで終わっておきながら、書くまでに1年8か月かかってしまいました。

 

うーん、そんなつもりはなかったんだけど

忘れすぎね。

 

結論から言うと、現在鉄剤補充が非常にうまくいき、貧血状態とはおさらばしています。非常に調子がいいといいますか、まったくしんどくないという日々を送れるようになったのは、今年に入ってからだったかな。

 

なんせ鉄剤注射による鉄補充を初めてから三か月は、週二回。三か月後に採血しいい状態になってたので、三か月休んで様子を見たら、表面的には大丈夫でしたが、備蓄の鉄はほぼゼロに逆戻り状態に。

 

結局、そのあと半年ほどは週一回、そのあと引き続き二週間に一回は鉄剤の注射を行い今に至っています。ひたすらコツコツと、自分でもさぼらないようにちゃんと記録をつけたりしてさぼらず続けた結果、今の健康を手に入れました。

 

継続は力なりとはよく言ったもんです。

 

それでもなお鉄補充の注射を中止しないのは、やはり生理による出血量が結構あって、ある一定からは増えないからです。これは仕方がないですね。

なので元気に仕事を続けていくためにも、閉経までは鉄の補充をしながらやっていくことになりそうです。特に婦人科系の病気もないんだけど、こればっかりは仕方がないかな。

 

それにしても・・・

自分があまりに忘れんぼで、びっくりしました。

そうだ、貧血治っちゃったから、近いうちブログの名前も変えなきゃなぁ。

ま、のんびりいきましょうか。