めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貧血治したら精神的にも安定した

こんにちは。今までは貧血改善による体の変化を書きましたが、当然のことながら「気持ち」にも変化はあります。昨日今日の話ではなく、長いスパンでみたときの話です。一番よかったのは、イライラしなくなった。 怒ることもなくなった。 これは、大きいです…

貧血改善による体の変化具体例をあげる。

前回、貧血が良くなり体が変わった所として三点上げました。①爪が硬くなる ②髪の色が濃くなった ③脱毛時の痛みが復活 まず①。 爪が分厚くなりました。 ごく普通なのかもしれませんが、私の人生の中で爪が裂けずに白い部分が伸ばせることはありませんでした。…

貧血が改善すると、体が変わった。

一年八ヶ月ぶりの昨日の投稿に引き続き、 綴ってみたいと思います。題名の通り、貧血が治ると体に変化があります。そりゃ、当然でしょ!って思われるでしょうが 私にはかなり驚きでした。小走りしても息が上がらないのはもちろん、爪が硬くなる。それもすご…

貧血について書いた続編を今日書くまで、1年と8か月経っていました。

なんてことでしょう。 前回貧血発覚した時の話を書いて、続編を「すぐ」書くような勢いで終わっておきながら、書くまでに1年8か月かかってしまいました。 うーん、そんなつもりはなかったんだけど 忘れすぎね。 結論から言うと、現在鉄剤補充が非常にうまく…