めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

貧血改善による体の変化具体例をあげる。

前回、貧血が良くなり体が変わった所として三点上げました。

①爪が硬くなる
②髪の色が濃くなった
③脱毛時の痛みが復活  

まず①。
爪が分厚くなりました。
ごく普通なのかもしれませんが、私の人生の中で爪が裂けずに白い部分が伸ばせることはありませんでした。が、今は裂けないし割れないです。


前髪辺りの色が薄い部分が出てきて、書き上げたらメッシュいれてる雰囲気が漂っていました。
年齢的なものだと思っていたら、今は特に気にならなくなり、黒髪になりました。


ここ数年養生テープで無駄毛を抜いていました。
段々と抜けやすくなり、痛みもなかったんです。
が、ある日いつものように養生テープを剥がしたら...痛い...あれ?なんか痛いぞ。
おかしいな?と思って、もう一回バリッと。やはり、痛い。うーん、めっちゃ痛い。

どうやらあまりの貧血で無駄毛にまでやるエネルギーもなかったのかは分かりませんが、毛根は確かに強くなりました。②に続き、色も戻ってる...。


これが、対表面でのリアルな変化三点でした。


ほんと、健康っていいな。

#貧血