めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

治験ですよ〜、覚えてますか〜?

桜がチラホラと咲き始めました。 春ですね。1年近く放ったらかしでした(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞ところで…この二年のコロナ騒ぎで、世の中は引っ掻き回されましたね。今も振り回され続けているものの、気が付き始めた人も出てきはじめた印象です。 そもそも、皆さんお忘…

貧血治したら精神的にも安定した

こんにちは。今までは貧血改善による体の変化を書きましたが、当然のことながら「気持ち」にも変化はあります。昨日今日の話ではなく、長いスパンでみたときの話です。一番よかったのは、イライラしなくなった。 怒ることもなくなった。 これは、大きいです…

貧血改善による体の変化具体例をあげる。

前回、貧血が良くなり体が変わった所として三点上げました。①爪が硬くなる ②髪の色が濃くなった ③脱毛時の痛みが復活 まず①。 爪が分厚くなりました。 ごく普通なのかもしれませんが、私の人生の中で爪が裂けずに白い部分が伸ばせることはありませんでした。…

貧血が改善すると、体が変わった。

一年八ヶ月ぶりの昨日の投稿に引き続き、 綴ってみたいと思います。題名の通り、貧血が治ると体に変化があります。そりゃ、当然でしょ!って思われるでしょうが 私にはかなり驚きでした。小走りしても息が上がらないのはもちろん、爪が硬くなる。それもすご…

貧血について書いた続編を今日書くまで、1年と8か月経っていました。

なんてことでしょう。 前回貧血発覚した時の話を書いて、続編を「すぐ」書くような勢いで終わっておきながら、書くまでに1年8か月かかってしまいました。 うーん、そんなつもりはなかったんだけど 忘れすぎね。 結論から言うと、現在鉄剤補充が非常にうまく…

「超絶!鉄欠乏性貧血」に対する治療までの短い道のり。

貧血の治療とは、どういうことか。 要するに「鉄の補充」をします。 少しくらいの鉄欠なら内服薬でいいのでしょうが、内服ではとてもとても追いつかないほどの貧血!ということで、注射です・・・ 4/22 朝、採血 採血結果に、検査がざわつく。 ↓ 報告を受け…

引き続き、めっちゃ鉄欠で貧血!

忙しすぎて、間が空いてしまいましたが、 結果から言うと「鉄材を週二回打ってます!」です。 いえ「鉄剤の注射」です。 鉄材地面に打ち込んで新しい家でも建ててる途中とかの話なら、もっとウキウキなんだろうなぁ。 そんなことは、さておき。 せっかくなの…

超絶!かなりやばい鉄欠乏性貧血だった!

こんにちは。 今の職場に転職して、はや三か月。 こまごましたことはありますが、まぁ、今までに比べると「ハナクソ」程度の事柄で、平穏無事に過ごしております。 で、健康診断の時期がやったわけなんですけれども。 前置きとして、若い時からずーーーーー…

明るい気持ちが先か、元気な体が先か。

答え 明るい気持ちが先です。 明るい気持ちがあれば、健康でいられる。健康でも暗い気持ちだと不健康に導かれてしまうから。自律神経は正直です。

悪意のない人々の中で働けるって幸せ。人生凹った後には凸ってくる。

こんばんは。 本日、自分としては、最後の職場になるといいなと思い就職した職場での初日。 結果から言うと。。。長く働けるといいなと思えた! 二年半ほど前、この地に引っ越してきて、今までしてきた仕事と同職種だけど少し畑違いの仕事をしてきたけど…。…

生きてる人間が、一番怖い。

こんばんわ。 前回は、仏像が怖いんだとう話を書きました。 でも、何が本当に怖いって、人間ほど怖いものはないです。 今日以前の職場で友人になった人と、久しぶりに再会してきました。その人(Tさんとします)も、つい最近退職したところ。 Tさんとは、務…

昔から、仏像が怖いんです(3)インドネシアのガルーダの巻

もう一つ、めっちゃ怖かったのが インドネシアに行った時の空港でお出迎えしてくれる ガルーダちゃんの置物。 (空港には、もっと怖い竜みたいなのが池の周りに飾ってて恐怖だった) ガルーダちゃん 何処へ行っても ガルーダちゃん 大きいのは、かなり怖いけ…

昔から、仏像が怖いんです(2)奈良の大仏の巻

そういえば、奈良の大仏殿で 泣きました。 マジで。 入り口に歯が見える座った仏像がいて その人も怖かったんだけど・・・ 大仏殿に入ったら・・・ 当然のごとくドーンと大仏さんがいはるわけです。 なんか周りに小さい仏さんも山のようにくっついてて。 そ…

昔から、仏像が怖いんです。

こんばんわ。 題名にも書きましたが、 本当に子どもの頃から、仏像が怖い。 祖父の墓参りに行くと、お墓も怖いけど 法事で本堂に入らなければいけない時が 本当に嫌でした。 心底怖くて怖くて。 終わったら一目散に家に逃げ帰っていました。 祖母の家は京都…

新年あけました。退職して、次開始までしばし休憩に入りました。

この正月、本当に年末年始の家の事だけやってました。 掃除、 買い出し、 好きなモノだけのおせち料理、 雑煮の仕込み、 餅つきだけやりました。 年賀状は書きませんでした。 えぇ、1枚も。 明けてくださった方には、ゆっくりと寒中見舞いの形で 気持ちを込…

仕事納め

こんにちは! 昨日仕事納めでした。 今年は、本当に色々あり過ぎました。 この年になって、本当にひどい人間性を持った生き物に遭遇したり、そのせいで退職することを決めたり。 振り返ると、今年の正月。 初日の出を見に、串本へ。 生まれて初めてみた初日…

退職した前の会社から「戻ってきてくれない?」と泣きつかれた。はっきり言って・・・

知らんがな(苦笑)。 こんばんは。面白いことが起こりました。 新しい職場で働き始めて、もうすぐ一か月。 前の職場を退職して、もうすぐ二か月。 前の職場の人から「戻ってきてくれない?みんな、そう言ってるのよ。事務の人とかも、もう持たないかも・・…

大きな会社に所属してわかったこと。

今まで働いてきたのは、言ってみれば個人経営のところばかり。今回転職したところは、いわゆる業界の大手らしい。「らしい」と他人事のようなのは、そういう「企業」みたいなところに所属するとは今まで考えたこともなく、調べたこともない。ルールがあるの…

不思議な虫が鳴いています

こんばんは。 うちの庭は、除草剤を撒きません。 年1,2回、小さな鎌で伸びた雑草を根っこから始末するだけ。 だから、また伸びてくる・・・ 個々の住んで約2年ちょっとになるけれど、 今年はとてもよく虫が鳴いています。 ただ、この虫の声を私は知らな…

やっと気持ちが落ち着いてきた。

多分なかなかの『どん底』。 普通にしてても、不図動機がしたりするけれど。 ただ、どん底で焦っても仕方がないとも思えるくらいになってきた。 いったんあがくのをやめて、どん底を味わってみることにする。 明日は月曜日。 この少しできた余裕を維持できる…

今、パワハラ受けてます。盆明けた今日もウザいけど、まだ社長からの指導が効いてるのかも。

ハラスメント(Harassment)とはいろいろな場面での『嫌がらせ、いじめ』を言います。その種類は様々ですが、他者に対する発言・行動等が本人の意図には関係なく、相手を不快にさせたり、尊厳を傷つけたり、不利益を与えたり、脅威を与えることを指します。 …

今、パワハラ受けてます。始まりから、盆明けまで。

ハラスメント(Harassment)とはいろいろな場面での『嫌がらせ、いじめ』を言います。その種類は様々ですが、他者に対する発言・行動等が本人の意図には関係なく、相手を不快にさせたり、尊厳を傷つけたり、不利益を与えたり、脅威を与えることを指します。 …

地球温暖化詐欺っていう動画を見た。みんな見てほしい。5分ほどだけど、文字起こし。太字だけでも読んでほしい。

youtu.be 字幕を写させてもらっているだけですが。 (文字起こし開始) 氷が溶けている海面が上昇しているハリケーンが発生している全てあなたの責任です 恐ろしい?ダメだ嘘だ 私たちは理性の時代にいると思います 地球温暖化への警鐘は、科学を装っていま…

一歩踏み出せたら

あとは、勢いで動くのみ。 こわいよ、とっても。 うまくいうかもわからない。 でも、現状維持で 命削って疲弊するくらいなら、 怖いけど新しい道を選んでみるのもひとつ。 いま、そう思えたから ちょっと、賭けに出てる。 そしたらね、ワクワクしてるの。 ワ…

眠いなと思ったら、寝る。

例え車の中ででも。 体のサインだもん。 せっかくキャッチできたのだから。

辛抱が我慢に変わった時こそ、人生の岐路かも。

こんばんわ。 生きるって、いろんな意味で大変です。 大人になってくると なかなかどうして方向転換が思い切ってできないときだってあります。 でもね、辛抱して、頑張れるときは 時が来れば、何かしら未来に対して希望が持てる時です。 そして、実際未来が…

心穏やかに暮らしたい

おはようございます。 機嫌がよかったら コミュニケーションという名の無駄話。 機嫌が悪かったら ブスッとして、がさつ。 大きな音や、大きな声。 ウザいですね。 最近すごーく思うのは、 自分の機嫌くらい 自分で取れない人と働くのは ものすごーく疲れる…

思いを言葉にする

自分の頭のなかで考えてることや感じたことを言葉にするって、なかなか難しいです。 でも、ビジネスのことを教えてくださる方々の記事を読んでいると、必ずといっていいほど「アウトプットが大切」だと。 言語化するってことですよね。 それと、動かなきゃ始…

去り行く人々

こんばんわ。 今日は、うちの職場と連携とってるお隣の職場それぞれから一人ずつ退職されました。お二人とも惜しまれながらの退職… これからも、お元気で過ごされることを願うばかりです。 惜しまれながら去る方々も居られる一方で、嫌われながら居続ける心…

職場の仲間

こんばんわ。 明日、職場の仲間がひとり退職します。旦那様の転勤だから、仕方がないとはいえ、寂しい…。 職場って、生活の大半を過ごす場所。だから、そこでの人間関係の充実ぶりが、生活の充実とほぼイコールといっても過言ではないと個人的には思っていま…