めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい気持ちが先か、元気な体が先か。

答え 明るい気持ちが先です。 明るい気持ちがあれば、健康でいられる。健康でも暗い気持ちだと不健康に導かれてしまうから。自律神経は正直です。

悪意のない人々の中で働けるって幸せ。人生凹った後には凸ってくる。

こんばんは。 本日、自分としては、最後の職場になるといいなと思い就職した職場での初日。 結果から言うと。。。長く働けるといいなと思えた! 二年半ほど前、この地に引っ越してきて、今までしてきた仕事と同職種だけど少し畑違いの仕事をしてきたけど…。…

生きてる人間が、一番怖い。

こんばんわ。 前回は、仏像が怖いんだとう話を書きました。 でも、何が本当に怖いって、人間ほど怖いものはないです。 今日以前の職場で友人になった人と、久しぶりに再会してきました。その人(Tさんとします)も、つい最近退職したところ。 Tさんとは、務…

昔から、仏像が怖いんです(3)インドネシアのガルーダの巻

もう一つ、めっちゃ怖かったのが インドネシアに行った時の空港でお出迎えしてくれる ガルーダちゃんの置物。 (空港には、もっと怖い竜みたいなのが池の周りに飾ってて恐怖だった) ガルーダちゃん 何処へ行っても ガルーダちゃん 大きいのは、かなり怖いけ…

昔から、仏像が怖いんです(2)奈良の大仏の巻

そういえば、奈良の大仏殿で 泣きました。 マジで。 入り口に歯が見える座った仏像がいて その人も怖かったんだけど・・・ 大仏殿に入ったら・・・ 当然のごとくドーンと大仏さんがいはるわけです。 なんか周りに小さい仏さんも山のようにくっついてて。 そ…

昔から、仏像が怖いんです。

こんばんわ。 題名にも書きましたが、 本当に子どもの頃から、仏像が怖い。 祖父の墓参りに行くと、お墓も怖いけど 法事で本堂に入らなければいけない時が 本当に嫌でした。 心底怖くて怖くて。 終わったら一目散に家に逃げ帰っていました。 祖母の家は京都…

新年あけました。退職して、次開始までしばし休憩に入りました。

この正月、本当に年末年始の家の事だけやってました。 掃除、 買い出し、 好きなモノだけのおせち料理、 雑煮の仕込み、 餅つきだけやりました。 年賀状は書きませんでした。 えぇ、1枚も。 明けてくださった方には、ゆっくりと寒中見舞いの形で 気持ちを込…