めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のゲートをまた一つ通過。ゲートの名前は『離婚』

それぞれの人生に、いろんな通過ゲートがある。 そのゲートは、人によって様々。 入学、自立、就職、結婚、出産、子どもの成長に伴うイベント、などなど。 私の今回の人生の通過ゲートは、「離婚」 無けりゃ無いほうが、いいゲートの一つだと思う。 でも、通…

被曝による老化現象は、原爆でわかった大きな事実だと思う

昨日この本を読んでいた。 区切りの部分で、こんな事が書いてあった。 *原爆の被害は、被曝33年引き続き被害者の身体を侵し続けている 『白内障 諸種の貧血を含む造血機能障害 白血病 悪性腫瘍 体内被曝による小頭症 原爆ぶらぶら病 老化現象 染色体異常 …

トラはネコだった!

心がとっても弱っていたとき。 自分に全く自信が持てなくなっていたとき。 そういう時は、不安しかない。 明日のことすら不安。 三ヶ月先のことすら、いいようには考えられなかった。 でも、動き出すと人は変わる。 初めは無理やりだけど、体を動かす。 動く…

一番人生で必要なのは・・・

気持ちよく生きること。 気持ちよく生きるために、いろんなモノを捨てる。 気持ちよく生きるための、環境を手に入れる。 そうするためには、不必要なものを捨てなくては。 不必要なものって、なんだろう? まず、家電をいくつか捨てた。 先にも書いたことが…

政府に棚ぼたはやるな!!!

今日のツイートは、三宅洋平氏満載。 三宅洋平氏が安倍総理の妻である安倍昭恵氏を 高江のテント裏まで入らせたことについて、 いろいろ意見が飛び交っていましたね。 三宅氏に対して、一番まずいと思ったことは 「それが俺のやり方」で押し切ったことかな。…

広島の原爆記念館

二年前でしょうか。三年前かな?(^-^; 今の小学生の修学旅行では、原爆ドームを見に行かないという事がわかって、あえて広島の原爆ドームを見に行きました。 原爆記念館の人形たちが撤去されると話題に登った時だったと思います。撤去される前に、子どもに見…

人の集め方、今昔・・・

1939年、大阪府枚方市、大日本帝国陸軍の禁野火薬庫の大爆発の写真に、きのこ雲の脚‼1940年のネイチャ―に発表された日本の核実験の写真はこれかも。https://t.co/JMIWLDJXoa@prisonopera pic.twitter.com/OulXy0nbQ4 — 本物黒酒 (@honest_kuroki) 2016年4月1…

なんとも言えない事件。偶然にも~種無しつながり~

前回は種無しブドウについて、書かせていただきました。 今回は、本当に偶然。 「妻の不妊をなじり、暴行を加えた挙句 結果、夫が「種無し」・・・NEWS」 このあと彼女は、無事に生活していけるんだろうか。 心も体もボロボロにされて。 あまりの理不尽…