めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

貧血治したら精神的にも安定した

こんにちは。

今までは貧血改善による体の変化を書きましたが、当然のことながら「気持ち」にも変化はあります。昨日今日の話ではなく、長いスパンでみたときの話です。

一番よかったのは、イライラしなくなった。
怒ることもなくなった。
これは、大きいです。

体がしんどい時は、ちょっとしたことでイラッとしてた気がします。その小さな火種が怒りに変わることも多かったと思います。

今は、それがないんです。ほんとに。
そりゃ、たまにはありますよ。でも長引かない。



それから、集中力が半端なく続くかんじ。理解するスピードも上がった気はしてる。
本読みだしたり、調べ物したり、小物作ったりしてると、三時間があっという間に過ぎる!別にしんどくもない。楽しいの。


10代で貧血がなかったら、人生変わってたよな。
貧血は、酸欠だから、ほんと若い人ほど早く治した方がいいね。