めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

種無しブドウについて(再掲)

2016.08に、こんなこと書いてたんですね。 ちょうど今、世の中では「東京女子医大の女子の減点」について話題になっています。 ほんと、男尊女卑の社会っていうか、世界っていうか。 人間社会って、本当に進歩がないねぇ。 悲しくなっちゃう。 ******…

スモモも桃もモモのうち

もも、かっちゃった! 桃の最盛期とあって、和歌山のめっけもんは 大賑わいでした。 なのに、スイカも買っちゃったヽ(*´∀`)ノ 朝から行ってきたんだけど 店とガレージをに往復して フルーツとお野菜と買って、大満足です ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 今年は夏…

根元を知ろう

世の中のことって、よくよく掘り下げていくと 結局根元は繋がってることがわかってきます。 初めは小さな疑問を消化するために、調べて学ぶ。 それでいいと思うんです。 疑問点なんか何だっていいんですよ。 消化できるかどうかは別にして、 調べていううち…

家電の少ない家

我が家には、ごく一般的に普及している家電のいくつかがありません。 1:テレビ 2:エアコン 3:掃除機 4:電子レンジ 冷蔵庫と洗濯機はあります。電気もつきますし、コンポでラジオやCDも聞きます。 1~4が無いなんて! と思われる方がほとんでしょう…

大好きなEPOの曲 「私について」

『私について』 15の私に手紙を書いたら 幸せだったと返事が来たから 思い出の中 彷徨う私を探さないわ 自分について考えはじめたら 眠れない夜がいくつも続いたの 髪を切ろうと決めた日はいつでも 火曜日の午後 私のどこが好きかと尋ねたら 君が嫌いだと…

初めまして♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

何年ぶりかな。 こんなに落ち着いてパソコンで遊べているのは。 三日坊主の私が、どこまで書いていけるのか。 全く検討もつきませんが、ちまちまと、細々と気になることについて、感じたことについて、とにかく何でもアリで思いつくまま気の付くままで書き綴…