めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

決め手は『ザ・香料』

ファンタに新しい味が出たそうです。

その名も「真っ赤なオレンジ」。

 

ファンタオレンジと何が違うのか?

ついでに、

ファンタのほかのドリンク達も合わせてみてみましょう!

 

まずは真っ赤なオレンジから・・・

 

*真っ赤なオレンジ
原材料名 :果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、着色料(マリーゴールドアントシアニン)、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(ステビア

 

*オレンジ

原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、オレンジ果汁、オレンジエキス、香料、酸味料、ビタミンC、カロチン色素、甘味料(ステビア

 

*すいか
原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、食塩、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、カロチン色素、甘味料(ステビア

 

*レモン+C
原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁、ビタミンC、香料、酸味料、着色料(紅花黄、カロチン)、パントテン酸Ca、ビタミンB6

 

*グレープ
原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、ぶどう果汁、ぶどうエキス、香料、酸味料、着色料(カラメル、アントシアニン)、保存料(安息香酸Na)、甘味料(ステビア)、ビタミンB6

 

真っ赤なオレンジには、一滴もオレンジ果汁が入ってない!

果物の汁がコソッと入っているのは、オレンジとグレープだけでした。

 

全ての本体メインは、果糖ぶどう糖液糖

この原料は、とうもろこし。

しかもアメリカであまった遺伝子組み換えのとうもろこし。

つまりは、

果糖ぶどう糖液糖は、

遺伝子組み換え食品です。

 

そして・・・

決め手は『香料』

ここが決まれば、あとはなんちゅーことない。

 

どんな色にするか、甘くするのか、すっぱくするのか。

はてさて、塩でさっぱりいくのか。

 

グレープだけには、保存料が入っていますね。

勝手な想像だけど、ぶどうって発酵したらワインになるから

そういう反応を起こさないようにってことなのかしら?

 

 

この夏には、実は味が違うと思っていたけど

ほぼ中身が同じと判明した「カキ氷シロップ」も

同じ原理ですね。

 

果糖ぶどう糖液糖+香料。

イチゴもメロンもブルーハワイも、みな同じ。

 

恐るべし、香料パワーです。

 

でも、その香料って何でできてんだろなぁ・・・