めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

老婆のパワハラ ①

お越しくださって、ありがとうございます!

 

私は、今までパワハラというものを

目にしたり体験したことが

ラッキーなことにありませんでした。

 

しかし、今回の職場で

今も目の前で毎日パワハラが繰り返されています。

 

前回に続きますが、

新しい「長」は、非常に残念ですが

恐ろしく仕事ができない人でした。

 

10年ほど一人で店を運営してきたとお聞きしていましたが、

おそらく非常にゆっくりしたペースのお店で

且つ、一人ゆえに同職種が誰も彼に指導もしなければ

指摘もしない。

 

そんな中で過ごしてきた人が

同職種と協調しながら、

しかも全職場にはなかったスピードと正確さが

要求されるとなると・・・

 

あわわ、あわわヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

そこに、老婆から檄が飛ぶ。

且つ、罵倒が入る。

 

ほかの職員が居る前でも

大声で怒鳴り散らす。

ひどい時には、お客さんがいるにも関わらず

ギャーギャーわめいており、

それはもちろんフロアーに響いてるわけで・・・

 

そのやり方に、みんなうんざり。

 

パワハラって、

やられている人は当然辛いししんどいけど、

それを周りで毎日聞かされる人間にも

ものすごくストレスを与えます。

 

それを指摘しようものなら

今度はこっちに食ってかかる。

 

なんだ、この老婆?!

 

ここは、職場や。

暴れるならデイケアでもいって

「機嫌悪いのねぇ」とか言われながら

相手してもらえよと思っています。

今もね。

 

つづく・・・