めっちゃ貧血です。≫≫≫からの、健康体。

変だなぁ、気になるなぁとか思ったことを、ちまちまと。

仕事納め

お越しくださって、ありがとうございます!

 

いやぁ、怒涛の一年間の仕事が

本日無事終了いたしました。

 

今年は、本当にえげつなく面白い一年となりました。

人生の中で自分が思い描く予定と言うものが

こんなにもことごとく打ち砕かれていくものなのかと

身をもって知った修行の一年ともいえます。

 

今までの行き方を振り返ってみて、仕事に対する姿勢は

もっとローペースにしてやっていこうと思った今年の初め。 

あけたと同時に、夢にも思わぬハプニング。

そこから約2ヵ月後から、激しい修行の日々が始まったのです。

 

かなりいろんな葛藤がありました。

その中で職場の仲間に支えがあったからこそ

常に笑顔で乗り越えていく工夫もしようと思う気持ちに。

 

余計な思考をシャットダウンし

がむしゃらに仕事に向かうことで

緻密な計画と緻密な作業行う事が私のテーマになりました。

 

そうしているうちに

誰よりも早く、正しく、丁寧で、美しい仕上がりで

仕事を仕上げることが出来るようになりました。

 

自分では当たり前となっていたことが

他の同僚からほめてもらえると嬉しくて、

それを励みにまた頑張る。

いつの間にかよい循環が生まれていました。

 

笑顔が笑顔を呼ぶということも

よくわかりました。

 

振り返ると、確かにしんどかったけど

そこから掴んだものは、大きかったと思います。

 

来年は、今よりも穏やかに

特に大きなこともお仕事では起こらなければいいなと思ってます。

 

 

予定は未定で確定ではない。

んでもって、

ころんだってタダでは起きないもん!

必ず、何かつかんで起き上がって走ってみせる。

 

でも、今日は寝よー!

 

 

お読みくださって、ありがとうございました☆